トップページ

2019年3月の記事一覧

お知らせ 学校関係者評価書を作成しました

 本年度の木城中学校の取組について、定期的に自己評価と学校関係者評価委員会を実施しました。この度、その結果を「自己評価・学校関係者評価書」としてまとめましたのでご報告いたします。
 こちらからご覧ください。→ H30木城中学校関係者評価書.pdf
 評価書の内容にご意見・ご質問等あれば、遠慮なく学校までご連絡ください。
 今後とも、本校の教育活動へご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

お知らせ 学校だより3月号を発行しました

 学校だより「椎の苗木通信」の3月号を発行しました。本年度の最終号となります。本日、生徒に配付します。
 こちらからもご覧になれます → H31年03月号.pdf
 過去の分は、左の『学校メニュー』の『学校だより「椎の苗木通信」』の中にあります。ご覧ください。

お知らせ 部活動の活動方針について

 昨年3月に文部科学省が示した、「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」に基づき、本年度、宮崎県や木城町からも方針が示されました。
 木城中では、これらを踏まえて、この度、本校における部活動の活動方針を策定しましたので、お知らせします。(こちらからどうぞ → 木城中部活動方針.pdf
 今後、PTA総会等を等して周知を図っていきたいと考えております。
 ご質問やご意見等があれば、遠慮なく学校にお問い合わせください。