トップページ

2020年10月の記事一覧

秋季県大会推戴式


 本日朝、今週土曜日から始まる県秋季体育大会の推戴式を行いました。その前に先日行われた地区駅伝女子3位、区間賞、ロードレース大会1位の表彰を行いました。
 続いて、県大会に出場する陸上部、柔道クラブ、卓球部、ソフトテニス部の決意表明があり、みんなで激励の拍手を送りました。県大会を勝ち抜くのはたいへんですが、木城中の代表として、また、西都児湯地区の代表として堂々と戦ってきてください。

地区駅伝ロードレース大会


 昨日からの雨も上がり、本日、西都市西地区運動場を中心に地区駅伝・ロードレース大会が行われました。各学校県大会への出場を目指し、力走しました。
 その結果、木城中は女子が3位に入り、県大会出場を果たしました。男子は、10位でした。その後に行われたロードレース大会でも選手はがんばっていました。

表彰式


 本日は、朝、全校集会で表彰を行いました。表彰されたのは、地区中学校秋季地区大会で優秀な成績を残した、柔道部、ソフトテニス部、卓球部、陸上部の生徒たちです。それぞれ厳しい戦いを勝ち抜き、団体・個人で優勝または上位入賞を果たしました。県大会での活躍が期待されます。
 続いて、先週行われた体育大会の特選選手の上位者を表彰しました。体育大会の感動がよみがえってくるようでした。
 最後に、今週金曜日(23日)、西都市で行われる地区駅伝・ロードレース大会に出場する選手の激励会を行いました。上位入賞を果たし、県大会を目指してください。

第74回体育大会

 本日は第74回体育大会でした。心配された台風の影響もなく、薄曇りで絶好の天気の元、体育大会ができました。今年はコロナウィルス対策で午前中だけの開催になり、また、様々な制限がある中でしたが、生徒たちは全力で頑張り、想い出に残る体育大会になりました。
 熱戦の結果、競技の部は青団が優勝、応援の部は赤団が優勝しました。生徒の皆さん、応援の保護者の皆様、お疲れ様でした。


体育大会予行練習


 本日は、体育大会の予行練習を行いました。今年はコロナウィルス対策で午前中だけの開催になりますが、生徒たちは競技に、応援にがんばっていました。本番に取っておきたいような秋晴れの中の予行練習でした。