トップページ

2020年3月の記事一覧

修了式を行いました


 昨日(3月26日)、第2回登校日に修了式を行いました。約10日ぶりの登校でしたが、元気な生徒たちの顔を見て安心しました。校内を清掃した後、修了式を行いました。もちろんマスク着用、手の消毒等をしっかりしました。
 修了式では、代表生徒に修了証が手渡されました。代表以外の生徒は教室で、担任の先生から受け取りました。
 4月からの予定につきましては、帰りの会で各家庭向けの文書を配りました。臨時休業は昨日までとなり、4月6日からは新学期をはじめる予定です。ただし、近隣地域でコロナウィルスの感染者が出た場合は見直されます。

第73回卒業式


 本年度第73回卒業式が、本日実施されました。新型コロナウィルス対策で在校生や一部の来賓は参加しない形で実施しました。3月3日以降臨時休業が続き、3年生はほとんど卒業式の練習ができない中での式でしたが、堂々とした態度で式に臨んでくれました。たくさんの方々に支えられながらの立派な卒業式でした。

第1回登校日


 本日は臨時休業が始まって第1回目の登校日でした。1年生から3年生まで久しぶりに登校し、学校ににぎやかさが戻りました。学校にいる時間も限られるため、学級活動や明日の卒業式の準備をてきぱきと行い、3年生は最初で最後の式リハーサルをしました。また、3年生は最後の給食に出る予定だったロールケーキが提供され、おいしくいただきました。二クラスとも喜びの歓声が上がっていました。
 明日は、在校生は参加できませんが、卒業式を実施します。

臨時休業及び登校日について


 学校は3月3日(火)から3月13日(金)まで、臨時休業を行っていますが、県内での新型コロナウィルス感染症患者が発生したことにより、感染拡大防止のため、臨時休業期間を3月26日(木)まで延長することになりました。生徒・保護者の皆様には、多大なご負担とご心配をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。
 なお、この期間の学校行事等の期日につきましては、次のとおりとします。
 1 第1回登校日 3月16日(月)
 2 卒業式    3月17日(火) 
 3 第2回登校日 3月26日(木)
 4 第3回登校日 3月30日(月)

 詳細につきましては、本日家庭訪問で配付した文書をご覧ください。