トップページ

2019年10月の記事一覧

キンモクセイが咲きました


 ここ数日、校門近くを通るといいにおいが・・・。今年もキンモクセイが咲く季節になりました。登下校中の生徒を見守るように、よいにおいを漂わせています。例年より温暖な気候が続いていますが、季節は確実に秋から冬に向かっているようです。

西都児湯地区駅伝大会


 今週月曜日は、西都児湯地区中学校駅伝大会でした。時々雨の降るあいにくにコンデションでしたが、木城中チームは男女ともがんばりました。昨年は県大会に出場しましたが、本年度は男子が8位、女子が5位と県大会への出場権は逃してしまいました。
 しかし、選手は全員がチームのために全力で走り、たすきをつないでくれました。選手も皆さん、お疲れ様でした。

生徒会役員任命式


 本日午後、新しい生徒会役員執行部、全校専門委員長・副委員長の任命式がありました。それに先がけ、旧執行部、旧全校専門院長・副委員長に感謝状を贈呈しました。木城中生徒のため、献身的にがんばってくれた旧役員には心より感謝します。
 新しい生徒会役員は、先輩たちに負けないよう、より素晴らしい木城中生都会を創り上げていきましょう。

文化祭 今年のテーマは{彩」


 本年度の文化祭が本日開催されました。弁論や学年発表、劇など盛りだくさんの内容で、来賓や保護者の方々にもたくさん見に来ていただきました。今年のテーマは「彩(いろどり)」です。「皆の個性を発揮し、輝いてほしい」という願いが込められています。
 どの発表もよかったですが、中でも合唱コンクールでは、各クラスがこれまでの練習の成果を十分に発揮し,素晴らしい歌声を聞かせてくれました。審査の結果3年B級が金賞を獲得しました。又、3年生の劇も見応えがあるものでした。みんなの力が結集した文化祭でした。


文化祭の準備、着々と


 今週末の日曜日、文化祭が開かれます。心配された台風も宮崎にはあまり接近しないようで、予定通り開催できそうです。(東日本の各地に被害が出ないことを願います)
 体育大会が終わって、合唱や各学年の発表の準備をみんなでがんばってきました。英語暗唱や国語弁論を発表する人もいます。ぜひ多くの保護者・地域の方々に見ていただければと思います。又、展示作品もたくさんあります。準備も着々と進んでいます。