トップページ

2020年6月の記事一覧

期末テストが始まりました


 本日から期末テストが始まりました。1年生にとっては、中学校に入学して初めての本格的な定期テストです。1学期はコロナウィルスの感染拡大で臨時休業もあり、もう期末テストなのかという感覚も少しあります。それでも、どの学年・学級も真剣にテストに取り組んでいました。

給食にメロン!


 本日の給食に児湯地区で育てられたメロンが出ました。これはおいしいメロンを木城中の生徒たちに食べてもらおうと宮崎県よりいただいたものです。給食には様々なメニューが出ますが、メロンはあまり出たことがありません。生徒たちも喜んで食べていました。とってもおいしかったです。


竹ぼうきをいただきました


 本日、高鍋舞鶴ライオンズクラブの皆様から、木城小・中学校に竹ぼうきをそれぞれ10本ずつ寄贈していただきました。
 昼休みに木城小学校校長室で贈呈式が行われ、児童・生徒代表がライオンズクラブの会長さんから竹ぼうきを受け取りました。贈呈式には木城町教育委員会の先生方にも来ていただきました。竹ぼうきは学校の清掃活動に活用したいと思います。本当にありがとうございました。

給食で揚げパンが出ました


 6月に入り、梅雨入りしたせいですっきりしない日が続きます。今日も午後から雨でした。そんな中、本日の給食メニューに揚げパンが出ました。生徒たちが大好きなメニューです。
 揚げパンは3月に卒業した生徒たちの卒業式前日に給食で提供される予定でした。しかし、臨時休業になってしまい、卒業生は揚げパンを食べることはできませんでした。本日の給食をいただきながら、そんなことが思い出されました。