トップページ

2021年12月の記事一覧

校舎建築進捗状況

基礎工事もずいぶん進んできました。このようにして学校ができていくのだと、日々進んでいく工事を興味深く見ています。

2学期終業式

 82日間の2学期が終わりました。1年代表谷岡君、2年代表黒木君、3年代表守部君、生徒会代表篠原さんが2学期の反省を発表してくれました。4名ともしっかりと2学期を反省し、3学期の抱負も明確でした。
 私からは3学期は「口角を上げて」毎日笑顔でがんばろうという話をしました。

校内駅伝・ロードレース大会

前日の雨がうそのように晴れわたり、風は強かったものの校内駅伝・ロードレース大会を町コミュニティ多目的広場(町営グラウンド)で実施することができました。自分で立てた目標を達成しようと、力一杯走る生徒の姿に感動しました。

学校運営協議会

 本年度2回目の学校運営協議会が開催されました。今回は授業参観とこれまでの学校での取組についての説明を行いました。委員の皆様から、貴重なご意見をたくさんいただきましたので、3学期学校経営に活かしていきたいと思っています。

町表敬訪問

税に関する作文コンクールで、2年生の篠原さんが県租税教育推進中央協議会会長賞銅賞を、德田さんが西都・児湯地区租税教育推進協議会会長賞銀賞を受賞しました。また、県中学校秋季体育大会の柔道競技では2年生の綾部さんが階級優勝、男子団体3位、体操競技で1年生の松元君が個人総合第3位という好成績を収めましたので報告に行きました。木城中生は「文武両道」でがんばっています。