トップページ

2020年5月の記事一覧

分散登校が始まりました


 今週から学年別に登校日を分ける分散登校が始まりました。本日は1・3年生が登校し、2年生は休業日になります。3校時まで授業を受け、給食を食べずに下校します。
 2校時に木城町教育委員会の恵利修二教育長が生徒たちの様子を見に来校されました。明日は、2・3年生が登校します。


5月11日(月)からの対応について


 本日は1週間ぶりの登校日でした。みんな元気に登校し、課題の確認や学年の計画に従って13時まで過ごしました。
 さて、国の緊急事態宣言が延長されたのを受け、学校も5月10日(日)までとしていた臨時休業を5月24日まで延長します。ただし,分散登校日を設定するなど、コロナウィルス感染症対策をしたうえで、少しずつ学習を再開していきます。本日、配付された木城町教育委員会からの文書に詳しく書いてありますので、御確認ください。

臨時休業延長のお知らせ


 木城中学校では、5月6日(水)までの臨時休業の予定が5月10日(日)まで延長されました。これに伴い、5月7日(木)を登校日とし、5月8日(金)は休業日とします。5月7日(木)は特別時間割とし、内容は各学年ごとに連絡網で連絡します。給食を食べ、13時を目途に下校します。
 5月11日(月)からの学校再開につきましては、5月7日(木)の登校日以降に改めて連絡します。昨日の登校日に出された課題に計画的に取り組んでください。