学校からのお知らせ~令和5年度~

2021年10月の記事一覧

生徒会退任式・任命式

 10月20日(水)に生徒会役員退任式・任命式が行われました。柊平生徒会長をはじめ旧役員の退任のあいさつから、この1年間で役員としての大きな成長を感じることができました。一人一人が輝ける生徒会活動でした。1年間お疲れ様でした。任命式では、博哉生徒会長をはじめ新役員のあいさつがあり、これからの決意を熱意をもって語ってくれました。目標を高くもち、失敗を恐れず思い切りチャレンジしてほしいと思います。



文化発表会

 10月17日(日)に、第75回文化発表会を開催しました。今年のスローガンである「彩&煌 ~WE CAN MAKE IT !~」のとおり、1人1人がカラフルに個性を放ちながら、煌めいた文化発表会となりました。28人よくがんばりました。御参観いただいた皆様ありがとうございました。





音楽

 本日、4・5校時の合同音楽では、文化発表会にむけた全校合唱、合奏の練習を行いました。体育館のステージでも練習をしました。日に日に上手になっていますね。当日が楽しみです。

ふれあいタイム

 10月13日(水)のふれあいタイムでは、生徒集会(中央委員会の報告)と表彰が行われました。
 中央委員会の報告は、今期生徒会最後の報告となりました。生徒会長の柊平さんは、「文化発表会にむけて、体育大会の学びを活かして取り組みましょう。私たちの任期も残りわずかとなりました。最後まで全力で取り組みます。」と話してくれました。
 その後、学習委員会、生活委員会、保体委員会から7・9月の反省と10・11月の目標について報告がありました。全校専門委員長・副委員長さんも最後まで頑張ってください。
 表彰は、卓球部の女子団体優勝賞状・優勝旗校納を代表で尾形さん、遙音さん、個人戦2位こはるさん、3位保那さん、剣道部は女子個人戦優勝亜依さん、そして、東臼杵地区サイエンスコンクール最優秀賞空良さん、優秀賞里香さんを表彰しました。おめでとうございました。


ふれあいタイム

 本日のふれあいタイムは、フラスマと中央委員会でした。フラスマでは、これまで心を癒してくれた花壇の花を全て抜きました。誰も作業の手は抜きません。感心します。次はどんな花を植えるのでしょうか。楽しみです。中央委員会は現生徒会では最後の委員会でした。本日も自分たちが納得いくまで質疑応答を繰り返し案を練り上げていました。最終的にどのようにまとまったか楽しみです。