学校からのお知らせ~令和5年度~

2022年11月の記事一覧

全校合唱

11月25日(金)は、学校参観日でした。学級懇談、授業参観が行われましたが。今回は、それに加えて、文化発表会で実現できなかった全校合唱を披露することができました。昼休みの練習を中心に、短い準備期間でしたが、当日は「平和の鐘」を全員で披露することができました。来年度は是非、文化発表会でより多くの方々に聞いてもらいたいと思います。

第2回学校運営協議会

11月25日(金)に、第2回学校運営協議会を実施しました。今回は、5名の委員の方々に出席していただき、授業参観の後、協議を行いました。特に各地区の少子化の現状と、本校生徒の関わりが中心話題となりました。今後とも学校運営に様々な面からのご意見をいただく場として、また、学校が地域に貢献できることを考える機会として活用していきたいと思います。ご参加頂いた委員の皆様、ありがとうございました。

 

給食試食会

11月25日(金)に、給食試食会を実施しました(メニューは『今日の献立』をご覧ください。)。当日は、学校参観日でもあり、9名が給食の準備から参観され、実際に試食していただきました。後の感想も好評で、普段、生徒が食べている給食を知ってもらう良い機会となったのではないでしょうか。

 

フラスマ

11月9日(水)、2学期のフラスマ(フラワースマイリー運動)でした。花壇とプランターに新たな花の苗を全員で植えました。

しばらくすると、色鮮やかな花が咲くことでしょう。