学校からのお知らせ~令和5年度~

2022年8月の記事一覧

2学期スタート

 8月29日(月)は2学期始業の日でした。始業式では2名の生徒代表の挨拶がありましたが、全員で行事をしっかりと乗り切っていきたいという力強い内容が聞かれました。その後、学活、午後からは体育大会の練習、という一日でした。新型コロナウイルス感染の心配はなかなか無くなりませんが、できることを一つ一つしっかりと取り組む2学期としてもらいたいと思います。

 夕方からは、PTA奉仕作業もあり、保護者の皆さんの協力によりグラウンドも大変綺麗に整備されました。ありがとうございました。

 

 

学校が閉庁します。

 8月10日(水)より、8月16日(火)までの期間は、学校閉庁となります。部活動等も含め、学校での活動を休止します。

 閉庁期間中は教職員も不在ですので、緊急の連絡等については、諸塚村教育委員会(65-0072)までお願い致します。

登校日

 8月4日(木)は、登校日でした。久々に顔を見る生徒もあり、みんな元気そうでした。

 朝の会、清掃の後、各教室で、ZOOMによる全校集会を開催、熱中症や、水難防止の学習の後、英語暗唱弁論大会に出場する綟川さんの英語弁論を聞きました。まだまだ夏休みは続きます。健康に気をつけながら、自分自身で生活をマネジメントしてほしいものです。