学校からのお知らせ~令和5年度~

2022年9月の記事一覧

令和4年度体育大会終了

 9月11日(日)、体育大会を実施しました。今回で第76回となりました。                                   

 当日は、曇天で、時折雨交じりという生憎の天候でしたが、生徒は一人一人が各自の役割をしっかり果たしながら、一生懸命競技に取り組んでいました。わずか29名ではありますが、雰囲気を盛り上げてくれました。特に3年生にとっては最後の体育大会、応援に競技に中心となって生徒をリードしてくれました。

 また、本年度は、入場制限も緩和して、多くの方々にご覧いただけました。皆様ありがとうございました。

 

台風接近に伴う対応について

台風11号の九州接近にともない、本校では次の対応とします。

〇 本日(9月5日)の部活動は中止とします。生徒は、帰りの会終了後 

 (16:25)下校とします。

〇 9月6日(火)は、通常登校となります。

  尚、道路状況等で、登校が困難となった場合は、無理せず自宅待機を 

 お願いします。

英語暗唱・弁論大会に出場しました!

 8月31日(水)に、日向市で開催された、日向・東臼杵地区英語暗唱弁論大会に、本校からは、綟川亜依さんが、「暗唱の部」で参加しました。(写真が無くてすいません。)ステージでの発表、しかも全体の2番目という事で、やや緊張の面持ちでしたが、『BTS speech at the United Nations』というタイトルの文を見事に演じきりました。           

 大舞台での演技は、きっと、本人にとっても、大きな自信となったのではないか、と思われます。お疲れさまでした!

 なお、会全体の模様は、ワイワイテレビでも放映される予定です。 (9月5日)