学校の様子

「都城農業」からのお知らせ

朝の読書が始まりました。

都城農業に、毎朝の静かな時間が訪れます。
それは全員での朝読書。それぞれが好きな本を持ち込み10分間の読書です。

     

毎日朝の気持良い時間を使って、気持ちを整える良い時間になります。

今日は自転車点検

新学期になって2日目。今日は自転車点検の日です。
都城農業高校は、たくさんの生徒が自転車通学です。ブレーキやベルなど、点検項目をみながら点検していきます。

畜産科は通学だけではなく、牧場までの移動にも自転車を使用します。しっかり整備して、1年間無事故でいきたいです。

   

令和6年度 入学式が行われました。

令和6年4月10日(水)

令和6年度 第60回入学式が執り行われました。

     

今日新たに農業科41名・畜産科41名、ライフデザイン科41名、食品科学科41名、農業土木科41名の205名の生徒が入学しました。1年食品科学科 中西 海有菜さんが新入生代表宣誓を行いました。


これから始まる高校生活で、学業や部活等の活動をとおして、たくさん学び大きく成長されることを期待しております。

3学期終業式

3月22日(金)

3学期終業式が行われました。部活動等の表彰の後、皆勤賞の生徒表彰が行われました。
生徒代表スピーチでは、今年度の反省とそれを受けての来年度の目標について語りました。

【表彰】

 

【1年間皆勤賞(1年生)】

 

【2年間皆勤賞(2年生)】

 

【生徒代表スピーチ】

 

4月からは新学年のスタートです!良いスタートが切れるように、有意義な春季休暇を過ごしましょう。

令和5年度 3学期クラスマッチ

3月21日(木)

今年度最後のクラスマッチが行われました。競技種目は、男子はサッカー、女子はバレーボールでした。
天候も良く、生徒は伸び伸びと活動する様子が見られました。どの試合も白熱した戦いが繰り広げられ、観客側の生徒も熱い声援を送っていました。

【男子サッカー】

 

 

 

 

【女子バレーボール】