野尻小学校の日々の様子です
なわとび練習開始
1月22日(木) 今年も朝のなわとび練習がスタートしました。春はまだまだ遠いですが、いつもの朝より少しだけ寒さ和らいだ運動場では、野尻っ子たちが元気になわとび練習に励む姿が見られました。これから約1か月後に行われる「8の字跳びチャレンジ大会」に向けてがんばっていきます。
給食感謝集会
1月22日(水) もみの木タイムの時間に給食感謝集会を実施しました。保健給食委員会の児童が中心となり、給食でお世話になっている方々へのお礼の寄せ書きのプレゼントを紹介したり、給食に関するクイズを実施したりして、楽しく給食についての理解を深めていくことができました。毎日美味しい給食をいただけることに感謝です。
全校集会(冬季休業明け授業開始日)
1月6日(月) 今日から2025年(令和7年)の授業がスタートしました。今日の全校集会は感染症予防のため、校内放送での実施です。校長先生からは、「あいさつ・返事を進んですること」「本や新聞を読んで学びを深めること」「自分で考えて行動すること」についてお話がありました。
2025年も、野尻小の子どもたちが元気に、そして安全で楽しい学校生活を送ることができるように願っています。
全校朝会(12月)
12月24日(火) 冬休み前の全校朝会がありました。冬休みの生活について担当教諭から話があった後、今回はたくさんの児童の表彰がありました。読書感想画・文をはじめ、それぞれの分野でがんばった野尻っ子たちに多くの拍手が贈られました。
明日からは冬休み。元気に楽しく、そして安全に充実した日々を過ごしてほしいと思います。
持久走大会
12月11日(水) 持久走大会を実施しました。午前中は曇り空のため、肌寒い中での大会となりましたが、野尻っ子たちは完走に向けて元気に走り抜くことができました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。
今日の給食
12/5(金)
麦ごはん、ハヤシライス、ごまドレサラダ
今日は、子どもたちに大人気メニューの一つでもある「ハヤシライス」です。豚肉やニンジン、玉ねぎ、グリーンピース、エリンギなどが入っていています。ルーもとても美味しいです。サラダはキュウリやキャベツ、コーンが胡麻ドレッシングで和えてあって、こちらもとても美味しいです。