保護者、地域の皆様へ
本日は、多くの保護者、地域の方に来ていただき、本当にありがとうございました。子どもたちも一生懸命走る姿がすばらしかったです。温かいご声援のおかげです。ありがとうございました。PTA活動が表彰されたことと合わせて、とてもよい1日になりました。
寒さが厳しくなりますので、体調に気を付けて冬を乗り切りましょう。今後ともどうぞよろしくお願いします。
令和7年12月5日
2025年1月の記事一覧
お礼の手紙&掲示
今朝は、1年生が6年生に給食当番のお礼の手紙を届けていました。6年生も喜んでいました。
玄関には、先日行われた総合防災訓練の写真がありました。また、多目的室には節分の掲示がありました。もうすぐです。
体育
今朝も大変寒い朝でした。
そんな寒さにも負けずに、2・3年生が、1時間目に体育館で体育を行っていました。
ボール運動や跳び箱運動などをがんばっていました。
学校運営協議会
昨日は、学校運営協議会が行われ、委員の方と一緒に授業参観をしました。
様々な授業が行われていました。どの学級の子どもたちもよく取り組んでいました。
委員の皆様、ありがとうございました。
研究授業&教室掲示
先日、6年生の算数の授業に、宮崎大学や他校の先生が参観に来られました。子どもたちは、少し緊張が見られたようですが、がんばって取り組んでいました。
各教室には、学習の足跡やこれからの目標など、目を引く掲示物がたくさんあります。参観日等でまたご覧ください。
総合防災訓練
今日は、日向市総合防災訓練が行われました。
南部地区は、美々津小、旧幸脇小、寺迫小で避難所設営や炊き出し訓練などがありました。
子どもたちが学習の途中経過を発表する時間もあり、大変有意義な時間を過ごしました。
今後も備えを怠らずに過ごしていきましょう。
校外学習
今日は、2・3年生が幸脇方面へ校外学習に行きました。
天気も良く、途中で港を見たり、神社に行ったりして学校に戻ってきました。
写真を撮ったり、メモしたりしたことを今後の学習に生かしていきます。
避難訓練
今日は、今年度最後の地震・津波の避難訓練でした。
子どもたちは、落ち着いて避難したり、話を聞いたりしていました。
日頃からいろいろ考えたり準備したりする大切さを学びました。
理科
5年生が、理科室で電流と電磁石の学習を行っていました。
組み立てたり、走らせる準備をしたりしていました。
それぞれでがんばっていました。
算数
1年生も2年生も、算数の学習でタブレットを使って進めていました。
子どもたちは、慣れた様子で使いこなしていました。すばらしいです。
朝の活動
今日からぴょんぴょんタイム(長縄跳び)が始まりました。
縦割り班で準備運動から活動、整理運動まで行いました。どの班も楽しく活動していました。
寒さに負けずにがんばりましょう。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5 1 | 6   |
7   | 8 2 | 9 1 | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15 1 | 16 1 | 17 1 | 18 1 | 19 1 | 20   |
21   | 22 1 | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
0982-58-0037
FAX
0982-58-1629
本Webページの著作権は、美々津小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。