保護者、地域の皆様へ
本日は、多くの保護者、地域の方に来ていただき、本当にありがとうございました。子どもたちも一生懸命走る姿がすばらしかったです。温かいご声援のおかげです。ありがとうございました。PTA活動が表彰されたことと合わせて、とてもよい1日になりました。
寒さが厳しくなりますので、体調に気を付けて冬を乗り切りましょう。今後ともどうぞよろしくお願いします。
令和7年12月5日
2025年9月の記事一覧
国語&家庭
1年生から4年生が、国語の授業を行っていました。発表したり、ノートに書いたりしていました。
家庭科の授業では、ボランティアの先生にきていただきました。ありがとうございました。
事前学習会
今日は、寺迫小の5年生と一緒に、むかばき宿泊学習の事前学習会を行いました。
日程を確認したり、役割分担を話し合って決めたりしました。楽しみですね。
ひまわりフェスティバルに向けて
3・4年生は、11月のひまわりフェスティバルに向けての練習をしています。
みんなで協力して、歌と合唱の練習をこつこつがんばりましょう。
応援練習
昨日の昼休み時間は、赤団・白団の応援練習がありました。団長・副団長を中心に、元気よく声を出していました。
みんなで盛り上げていきましょう。
森林の学習
今日は、3・4年生が、耳川広域森林組合の方からお話を聞きました。
森林の役割などについて学びました。ありがとうございました。
出前授業
今日は、5・6年生が、講師の方から「青果物食育講座」で、一日に必要な野菜・果物の量について学びました。
グループで考えながら楽しく学びました。ありがとうございました。
おきよ祭り
今日は、美々津地区に昔から伝わる伝統行事の「おきよ祭り」がありました。
朝早く集合してお参りをした後、子どもたちが一軒一軒「おきよ、おきよ」と言って、起こして回りました。その後、お船出だんごをついたり、食べたりしました。
美々津の町に元気いっぱいの声が響き渡りました。
総合&飾り付け
5・6年生は、2学期も福祉学習に取り組みます。今日は、社会福祉協議会の方と一緒に学習しました。
5校時には、来週月曜日にある「おきよ祭り」の飾り付けを行いました。
運動会練習
今日は2回目の全体練習でした。
開閉会式の練習をしたり、1~4年生は徒走をしたりしました。
昼休み時間は応援の練習を行い、盛り上がってきています。
稚魚放流
今日は、1・2年生が美々津港でうなぎの稚魚とカニを放流しました。
漁協の方からお話を聞き、子どもたちは楽しく活発に活動していました。
貴重な体験をありがとうございました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5 1 | 6   |
7   | 8 2 | 9 1 | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15 1 | 16 1 | 17 1 | 18 1 | 19 1 | 20   |
21   | 22 1 | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
0982-58-0037
FAX
0982-58-1629
本Webページの著作権は、美々津小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。