お知らせ
保護者、地域の皆様へ
新年あけましておめでとうございます。子どもたちには、馬のように元気いっぱい、そしてチャレンジする年にしてほしいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。
令和8年1月6日
日誌
2025年10月の記事一覧
ひまわりフェスティバルに向けて
来週のひまわりフェスティバルに向けてのリハーサルを行いました。
本番前に、全校へのお披露目でした。一人一人がよくがんばっていました。
当日もがんばってください。
学校訪問
今日は、本校の授業参観に10名ほど来られました。
子どもたちはいつもと変わらず、学習をがんばっていました。
来校ありがとうございました。
社会科
5年生が、教頭先生と社会科の授業を行っていました。
シートに書いたり、発表したりして、学びを深めていました。
むかばき宿泊学習③
2日目が始まりました。
いっぱい食べてがんばりましょう!
むかばき宿泊学習②
これから登山に出発します。がんばって!気をつけて!
むかばき宿泊学習①
5年生が、無事にむかばきに到着しました。このあと入所式を行います。
読書集会
今日は、委員会の児童の進行で「読書集会」を行いました。
クイズあり、読み聞かせあり、本の紹介あり、いろいろと工夫していました。子どもたちも楽しく参加していました。
委員会の皆さん、ありがとうございました。
国語
6年生も1年生も国語の学習をがんばっていました。
ノートに丁寧に書いていました。
読み聞かせ
今日は、読み聞かせがありました。
司書の先生や本校の先生が、子どもたちに読み聞かせを行いました。
静かに聞いていました。
地区集会
今朝は、地区ごとに集まり、集合時刻や登校の様子などを確認しました。
これからも班長副班長を中心に、安全に登校してください。
訪問者カウンタ
9
8
9
2
0
6
学校行事
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2 1 | 3 1 | 4   | 5 1 | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16 1 | 17 1 | 18 1 | 19   | 20 1 | 21   |
22   | 23   | 24   | 25 1 | 26 1 | 27   | 28   |
〒889-1111
宮崎県日向市美々津町3506-1
電話番号
0982-58-0037
FAX
0982-58-1629
0982-58-0037
FAX
0982-58-1629
本Webページの著作権は、美々津小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。