学校等での生徒の様子を中心に記事を掲載します!
中央委員会とフラスマ
本日のふれあいタイムは、中央委員会とフラワースマイリー活動でした。中央委員会は後期になって初めての委員会でした。各専門委員会への質問等に対して、落ち着いて答弁していました。実際の取組にも期待しています。フラワースマイリー活動は、雑草を抜いたり、水やりをしたりしました。花壇がきれいになり学校が明るくなりました。




期末テスト
本日から3日間、期末テストが実施されます。昨日までの3連休を上手に活用できたことと思います。最後までしっかり取り組むことを期待しています。


学力向上の時間
本日のふれあいタイムは、「学力向上の時間」で理科に取り組みました。3学年同じ問題で、実験器具の操作方法・計算の基礎に関する問題を解きました。皆さん真剣に解いていました。こつこつと基礎基本を積み上げていきましょう。




学級・全校専門委員会
後期になって初めての学級・全校専門委員会が行われました。前半は各学級で、後半は各専門委員会に分かれて協議を行いました。内容は、10・11月活動の反省、12・1月目標の具体策検討でした。役員の人たちは緊張したかもしれませんが、凛とした雰囲気の中真剣に話し合いができていて素晴らしかったです。来週の中央委員会もがんばってください。






諸塚あいさつの日
本日は、諸塚あいさつの日でした。先週とくらべると若干暖かい朝でした。諸塚小学校の児童の皆さんも、登校中に中学校正門前であいさつ運動をしてくれました。とても元気のよいあいさつでした。中学生もいつものように元気のよいあいさつをしました。
