学校からのお知らせ~令和5年度~

2021年12月の記事一覧

修学旅行2日目

 本日は、幸島の猿を見に行く予定でしたが、幸島に渡る渡し船が高波のため出航できず、対岸の研究所で京都大学の研究員の方の講義を受けました。あらためて幸島の魅力や猿の文化を学びました。次に、南郷のマリンビューワー号に乗り、南郷の美や海底のきれいな魚や上空を飛ぶトンビを堪能しました。その後、鵜戸神宮を参拝し、マリンメッセでモアイを眺めました。今夜のお宿はシェラントン・グランデ・オーシャンリゾートです。お部屋も食事も最高です。本日も素敵な出会いに感謝です。



修学旅行1日目

 2年生は、本日から2泊3日で修学旅行に行っています。本日は、串間市のイルカランド、都井岬、日南市の飫肥城下町を巡りました。ガイドさんの説明から新たな気づきや発見が生まれ、「楽しい!」という声を連発しています。宮崎の新たな発見に感動しています。食事も美味です。おいしくいただいています。




全校集会

 12月1日(水)のふれあいタイムは、全校集会でした。博哉生徒会長は、「2学期も残りわずかです。28人寒さに負けず頑張っていきましょう。」と声をかけてくれました。
 全校学習委長・副委員長と全校生活・保体委員長・副委員長から、先月の反省と1月の目標に対する具体策について説明がありました。分かりやすく、そして堂々と説明してくれました。いいスタートが切れました。皆さんで新生徒会を盛り上げていきましょう。