学校からのお知らせ~令和7年度~

2025年6月の記事一覧

晴れ 授業風景

    朝から晴天で、空の青さがきれいな日となりました。今日は、家庭科、技術科、音楽科、保健体育科、美術科の授業がありました。週に1回の教科の授業もあり、生徒たちは熱心に取り組んでいました。

汗・焦る ライフデザイン授業・職場体験学習へ向けて

    3年生の進路学習の一環として、(株)日本生命から講師をお招きし、出前授業をおこないました。3年生は、10ヶ月後に中学校を巣立っていきます。将来について、多くの人から学ぶ機会は大切です。今日の学習を今後の進路学習に活かしてほしいと思います。

 また、2年生は来月上旬の職場体験学習へ向けて準備していました。

花丸 フラワースマイル活動(植栽)

   ふれあいの時間に全校生徒で、学級園に花の植栽をしました。サルビア、ジーニア、日々草、マリーゴールドの苗を植えました。暑い夏に色鮮やかな花が見れると思います。生徒たちで灌水や草抜き等をしていきます。

鉛筆 進路学習発表会へむけて(3年生)

   3年生は、進路学習の一環として、自分の将来の夢へ向けて、情報を集めて、自分の思いをまとめ、発表します。来週の6月12日(木)の午後、作成したプレゼンテーションをもとに発表していきます。今日の学級活動の時間も一生懸命がんばっていました。一人一人の考えをまとめた進路の学習発表会がとても楽しみです。

 発表会については、学級通信でお知らせいたします。