上野小・中学校のようす

学校や児童・生徒の最近の様子を紹介しています。

集団宿泊学習(小学5年生)その5

 夕食後はキャンドルのつどいを行いました。上野小はエイサーを披露しました。

  


  


 
 朝のつどいのようすです。みんなでラジオ体操をしました。みんな元気です。

  

集団宿泊学習(小学5年生)その4

 子どもたちが楽しみにしていた夕食の時間です。おかわりもしていたようです。

 夕食の後は、「キャンドルのつどい」を行います。午後10時が消灯です。

  

  

集団宿泊学習(小学5年生)その3

 お弁当を食べたあとは部屋に移動して荷物を起き、午後の活動「滝トレッキング」に出かけました。みんな順調に登りましたが、後ろからは「腹減ったー」という声も聞こえてきたそうです。1日目の活動を終了し、元気に過ごしています。入浴を済ませ、これから夕食の準備です。

  

  

  

   

 

小学2年生 図工の授業

 小学2年生が図工の学習で新聞紙を使った工作「しんぶんしとなかよし」を行いました。新聞紙を破ったり、丸めたりして思いついたことを基に、様々な作品が作られていました。クマのぬいぐるみや忍者に侍など、友達と協力して大きな作品を作る子もいました。

 子どもたちの想像力には驚かされます。これからも素敵な作品を作ってください。