学校ニュース

今日の金谷小

いよいよ明日、運動会!!


 いよいよ明日です。
 暑い中、自分たちの力で、運動会を成功させようと練習を頑張ってきました。
 
 
 明日は、このきれいな芝の運動場で、赤団と白団の熱戦が繰り広げられます。
 努力は、決して裏切らない!!

 「金谷っ子 きずなを信じて かけぬけろ!」絵文字:キラキラ

いよいよ、明後日!!


 明後日の運動会本番に向け、金谷っ子の意識も高まっています。
 

 最高の運動会にしようと、先生の言葉を真剣に聞いています。
 
 自分たちで「進んで」考え、行動する態度が育ってきました!!

保護者もダンス、ダンス!!


 金谷小学校の運動会では、保護者も踊ります!!
 

 「よさこい串間音頭」です。
 

 本番では、鳴子を鳴らし、法被を着て踊ります。
 
 子どもたちに負けない熱気で、練習を行いました。
 9月15日(日)の運動会での披露が楽しみですね。

予行練習をしました!!


 運動会の予行練習は、天気に恵まれました。

 プログラム6番「城くずし」は、段ボールの城をボールを投げて崩します。
 
 自分たちの「城」を相談しながら、「築城」します。

 
 「築城」後、ボールを投げる「攻め手」と城を守る「守り手」に分かれます。

 
 制限時間内に「城(箱)」を落とした団の勝利となります。
 本番では、どちらの団が勝利するでしょうか?!

 
 金谷っ子の「団結力」が、予行練習で確かめられました。

 
 運動会本番までにさらに練習し、表現力や「きずな」を高めます!!
 9月15日(日)の運動会、ぜひ、見に来てください。