日誌

2020年4月の記事一覧

嬉しい限りです

4月28日の夕方、35名の子ども達に手作りマスクのプレゼントが届きました。
小林さんが、「一人一人に・・」「趣味で・・・」と言われ、作ってくださいました。
本当に嬉しい限りです。・・・ありがとうございます。
5月1日の登校日にはみんなに配ります。


0

待機場所(第2保健室)確保

今日は、職員で作業して、児童の待機場所を確保しました。
内科的に不調を訴えた子どもが出た場合に、万一を考えて、
待機させておけるように整備しました。以前保健室として
使用していた部屋を、第2保健室と言えるよう整備を進め
ています。





0

給食提供

今日は、希望した人へ給食の提供がありました。(市からの提供です)
臨時休業になって6日目で、久しぶりに会った友だちもいたようです。
来た人はみんな元気そうで、ほっとしました。自宅にいる人も合わせて、方財小35名全員が元気でいることを願っています。

おいしい給食、ありがとうございました。



0

ふくろう号到来

今日のお昼に、ふくろう号が来てくれました。今日の午後からの臨時休業を目前に、子ども達の休業中の学習活動の1つとして読書を促すことにも繋がり、大変ありがたいことです。たっぷり読書に浸ってほしいものです。





0

方財小をよくしよう(代表委員会)

今日の6校時は代表委員会でした。4~6年生で、「方財小をよくするために何を頑張るか」について、話し合いました。よく、考えや意見を出し合い、一生懸命に考えていることが伝わってきました。本年度、方財小みんなで頑張ることは、
「進んで『はまっこ』(朝のボランティア)に出ること」
に決まりました。



0