日誌

2023年7月の記事一覧

地域との連携

 地域の方(いきいきはまゆうサロンさん)が、新しい掲示物を持ってきてくださいました。今回は、「夏」バージョンです。夏祭りのはっぴなどをかわいく飾っていただいています。また、前回の「梅雨」バージョンの飾り(カエル、カサ、カッパなど)は、子ども達にプレゼントしていただきました。ありがとうございます!

0

プール納会

 7月27日に、プール納会を行いました。今年度は、水泳の授業を10回行うことができました。子ども達も、ずいぶん上達しました。子ども達の頑張りに、大きな拍手を送りたいと思います。

【お知らせ】
 ホームページのシステムのバージョンアップのため、本日7月27日の13:00~16:00くらいに、ホームページの閲覧ができなくなるそうです。

0

漁船見学

 7月25日に、漁協前の港で、新しい漁船のお披露目がありました。漁船の中も見せてもらえるということでしたので、全校の子ども達で見学に行きました。方財という地域ならではの行事だと思います。地域のことを学ぶ活動を通して、地域を愛する子ども達を育てていきたいと考えています。

【お知らせ】
 ホームページのシステムのバージョンアップのため、7月27日(木)の13:00~16:00くらいに、ホームページの閲覧ができなくなるそうです。

0

こども集会 1・2年

 7月25日に、1・2年生のこども集会を行いました。発表内容は、1年暗唱「大きなかぶ」、2年朗読「スイミー」、歌「にじ」でした。とても上手に発表することができました。

0

学校運営協議会

 7月21日に、学校運営協議会を開催しました。委員のみなさんへの依頼状の交付、学校経営方針等の説明、地域・家庭・学校が連携して実施することができる活動等についての協議を行いました。「ふるさと方財を愛する子ども」を育てていきたいと思います。

0