日誌

2023年11月の記事一覧

秋の遠足 1・2年

 11月24日は、秋の遠足でした。1・2年生は、延岡植物園に行きました。天気にも恵まれ、しかも貸し切り状態。たくさん遊んで、楽しい1日を過ごすことができました。

0

秋の遠足 3・4年

 11月24日は、秋の遠足でした。3・4年生は、市立図書館と内藤記念博物館を見学した後、城山公園に行きました。天気にも恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました。

0

青空コンサート

 11月23日に、方財海浜公園で青空コンサートが行われました。主催は「方財まちづくり協議会」です。
 青空コンサートには、本校の3年生と4年生の子ども達によるダンスチームも参加しました。最初は、少し緊張気味でしたが、だんだんと笑顔になり、楽しくダンスを披露しました。
 様々な催しがあり、方財地区が盛り上がっています。

 なお、主催者の方の許可を得て、本校のホームページに掲載しています。

0

修学旅行 2日目

 11月21日~22日に、5・6年生の子ども達が修学旅行に行ってきました。2日目は、うみたまご、城島高原パークで、たくさんの思い出づくりをしました。
 この2日間を通して、「礼儀」「ルール」「仲間」という視点で子ども達の様子を見てきました。改めて、本当に素晴らしい子ども達だなあと感じる場面がたくさんありました。

0

修学旅行 1日目

 11月21日~22日に、5・6年生の子ども達が修学旅行に行ってきました。今回は、5校(方財小、港小、浦城小、熊野江小、島野浦小)合同です。1日目は、宇佐市の戦争遺構見学、ダイハツ九州中津工場見学、中津城見学、福沢諭吉記念館見学を行いました。
 写真はたくさんあるのですが、他の学校の子ども達も写っていますので、ホームページに掲載できるのは限られてしまいます。

0