日誌

2021年10月の記事一覧

こども集会

昨日は、1・2年生によるこども集会(発表活動)でした。
国語・音楽・図工での学習の成果を発表してくれました。中でも、手作りの楽器を使った合唱・合奏は楽しそうでした。

 

 
0

外国語活動

今日の4年生の外国語活動では、アルファベットについての学習でした。形や音を知ることがそのねらいです。生活の中にあるアルファベット探しから取り組みました。教室内のアルファベットを楽しそうに探していました。

0

跳び箱

3・4年生は、運動会後、初めての体育で「跳び箱」をしました。
まずは、安全確認をして、今の自分の力で跳べる高さに挑戦していきました。

0

「赤団、白団 全力勝負やりとげろ」

10月10日(日)に運動会を実施しました。天気がどうなるか心配していましたが、当日の入場直前まで断続的に降っていたものの、入場を始めてからは雨もぴたりとやみ、予定していたすべてを実施できました。
子ども達にけがもなく、全力で取り組んでくれたことが嬉しい成果でした。
ご協力いただいたPTAの皆様、陰ながら支えてくださった地域の皆様。ありがとうございました。





0

方財小リニューアル

夏季休業から取り組んで頂いた「校舎の外壁工事(補修&塗り替え)」が終了しました。新しい校舎の色は、方財の海をイメージして白と青を配しています。「爽やかさ」「力強さ」を感じてください。
0