日誌

2023年5月の記事一覧

グラウンドゴルフ

 5月27日に、海浜公園グラウンドゴルフ場で、「ふれあいグラウンドゴルフを楽しむ会」が行われました。主催は、公民館長さんです。地域の方と一緒に、本校の子どもと保護者がグラウンドゴルフを楽しみました。地域の中で、子ども達を育てていただいています。公民館長さんをはじめ、方財の地域の方々に感謝です。
 なお、主催者の許可を得て、本校のホームページに掲載しています。

0

春の遠足

 5月26日は、春の遠足でした。行き先は、むかばき青少年自然の家です。縦割りの活動班に分かれ、追跡ハイキングやイニシアティブゲームを楽しみました。天気にも恵まれ、自然の中で充実した活動ができました。

0

体育 5・6年

 5・6年生の体育の授業の様子です。6月2日に行う「体力テスト」の練習をしていました。写真は、ソフトボール投げの様子です。伝統のソフトボールチームに所属している子どもは、さすがに遠くまで投げていました。

0

図工 1・2年

 1・2年生の図工の授業の様子です。「新聞紙と仲よし」という学習で、新聞紙を丸めたり、破ったり、折ったり、切ったり、つなげたりして作品にしていきます。写真は、みんなで家を作っている場面です。楽しく活動していました。

0

チャレンジタイム

 方財小学校では、業間の時間に「チャレンジタイム」があります。5月23日は、一輪車に挑戦しました。一人一人の子どもに専用の一輪車がありますので、昼休み時間に一生懸命練習する姿も見られます。

0