日誌

2022年2月の記事一覧

なわとび大会

今日は、寒い一日でしたが、2校時に「なわとび大会」を行いました。
○前跳び、1分間チャレンジ
○後ろ跳び、1分間チャレンジ
○得意な跳び方で1分間チャレンジ
○学年代表による跳び方披露
という流れで行いました。寒い中でしたが、元気に跳んでいました。




0

表彰しました

こども集会で表彰した内容は、「未来に残そう青い海・図画コンクール」の受賞作品です。
5年の莉望さんが「日向海上保安署長賞」を、3年の朱莉さんが「海上保安協会日向支部長賞」を受賞しました。
おめでとうございます。
それぞれの作品を紹介します。




0

こども集会オンラインで実施

今日のこども集会は、コロナ対策のため、図書室と各教室をオンラインで結んで実施しました。図書室で進行係が生でアナウンスした後、事前に録画した各委員会の発表内容を配信しました。その後、表彰を生配信しました。



0

キャリア教育

今日は、3校時に、5・6年生に向けて、キャリア教育として講話をしていただきました。延岡市教委の伊東学校支援対策監より、「いっしょに考えよう、私の未来」と題して、世界の中の日本の現状にはじまり数多くの社会的課題がある中、どうやって生きていくか? を子ども達に問いかけながらお話しいただきました。6年生にとっては、中学進学を目前に、これからの学びや生き方に意味を見出すきっかけになったことと思います。

0

ぴょんぴょんタイム

今日から、業間の時間に、ぴょんぴょんタイム(なわとび運動)をスタートしました。
距離をあけて、個人で活動するように工夫してます。
体力向上に向けてがんばっています。

0