日誌
2026年2月の記事一覧
給食 5・6年
5・6年生の給食の様子です。この日のメニューは、揚げ魚のバーベキューソース、マーボースープでした。手作りのバーベキューソースがとてもおいしく、魚が肉のように感じました。
今、自分の量の給食を残さずに食べる取組をしています。5・6年生は、全員完食でした。
0
昼休み時間
昼休み時間の様子です。この日は、午前中風がすごく強かったのですが、昼休み時間は穏やかな陽気でした。大縄、ブランコ、タイヤの上での鬼ごっこなど、楽しく過ごしていました。
0
アイマスク体験 3・4年
2月16日に、3・4年生の総合的な学習として、延岡市社会福祉協議会より講師をお招きして、アイマスク体験の活動を行いました。このような体験を通して、福祉への理解を深めてほしいと思います。
延岡市社会福祉協議会の皆様、本当にありがとうございました。
0
国語 2年
2年生の国語の授業の様子です。「スーホの白い馬」という物語文を学習しています。まずは、その時間に学習する場面の文章をすらすらと読むことができるように、音読の練習を繰り返し行っています。
0
なわとび大会
2月13日に、なわとび大会を実施しました。内容は、「1分間跳び」「個人跳び(それぞれの技)」「なわとび名人紹介」です。高学年の子どもが「二重跳び」や「はやぶさ」をする姿は、やはり迫力がありますね。6年間の成長のすごさを感じます。
また、このなわとび大会で、新記録を出した子ども達がたくさんいました。「大会」って、やっぱり大事ですね。
」
0
訪問者カウンタ
4
6
3
1
4
2
延岡市立方財小学校
〒882-0853
宮崎県延岡市方財町18番地2
電話:0982-21-2757
宮崎県延岡市方財町18番地2
電話:0982-21-2757
携帯:090-4770-6216
本Webページの著作権は、方財小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
本Webページの著作権は、方財小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
スマートフォンからのアクセスはこちらからどうぞ。
※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です 。