新着情報

2018年6月の記事一覧

プール開き

今年もプール使用の時期がやってまいりました。

6月6日(水)、午前中は気温+水温が基準値を下回ったため、午後気温が上がるまで待って、5校時に5年生がプール開きを行いました。


去る5月25日に5年生が1校時に、6年生が5・6校時に先生方といっしょにプール清掃をしてくれています。


「安全第一」で、プール使用のきまりをきちんと守って、少しでも泳力がつくようにがんばってほしいです。
職員も、4日に延岡市消防本部の方を講師にお迎えして、心肺蘇生法とAED使用講習会を受けております。
水遊び・水泳の授業で監視に来ていただける保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。

全校朝会(保健委員会発表)

今年もまた全校朝会で保健委員会の児童の発表がありました。

前半は、6年生4名による「欠席0の日」推進アピールです。

昨年度は11日という新記録を達成しました。
今年はまだ1日ですが、昨年度の記録に追いつけるように、まずは「7日」の目標を掲げて、全校児童に呼びかけました。

後半は、1年ぶりに「”は”っぴーレンジャー」が登場!
5年生が扮する”は”っぴーレッド、”は”っぴーグリーン、”は”っぴーパープル、”は”っぴーイエロー、”は”っぴーブルー、”は”っぴーホワイトの6人が「むし歯治療率70%以上」達成のためのアピールを行いました。


これから、蒸し暑さも増してきて、入梅もし、体調管理が難しくなりますが、
水泳学習も始まります。規則正しい生活をし、「早寝早起き朝ご飯」でしっかり食べて、しっかり休養をとって、乗り切っていきましょう!