新着情報

2018年9月の記事一覧

運動会総予行練習

運動会に向けて、5・6児童にそれぞれの係の動きを知らせることと、全児童に運動会全体の流れを掴ませるために総予行練習を行いました。
しかしながら、雨の予報が出ていたため、大幅に内容をカットして、3時間程度で切り上げました。秋雨前線や台風の影響で、なかなか天気に恵まれません。
本番は、好天に恵まれますように!

以下、その内容の一部です。
【開会式でのラジオ体操】


【エール交換】




【赤団】


【白団】


【決勝審判係の動き】


【全校ダンス「ばんば踊り」後の「1年生歓迎の言葉」】

合同体育④

9月26日(水)、4回目の合同体育を行いました。

はじめに全校団技「つなひき」を行いました。
整列から入場、女子の対戦と場所交代、男子の対戦、場所交代、結果発表と小優勝旗授与を通して行いました。


給水タイムの後、時間の関係で開会式の一部を練習しました。

合同体育③

昨日からの雨による運動場のコンディション不良のため、本日に延期となった合同体育の3回目が、いちおかタイムから1校時にかけて、運動場が使えないため体育館にて行われました。

今回は、初めての開会式の練習です。
両団団長による「誓いの言葉」

事前に何度も練習してきたのでしょう。両団ともよく声が出ていました。

次に「競技上の注意」続いて、「運動会の歌」、そして、「ラジオ体操」を行いました。


それから、エール交換と閉会式の練習を行いました。

1週間後は、予行練習となっています。その前の合同体育④は、何とか天候が回復して運動場で練習したいですね。

団別集会(3回目)

本日予定されていた合同体育③は、登校時間帯から降り出した雨のため、明日に延期。
明日予定されていた団別集会をいちおかタイムに行いました。

各団の応援のレパートリーやエール交換などの練習をがんばりました。
【赤団】多目的室にて

【白団】体育館にて

どちらの団も大きな声が出ていました。
運動会まであと17日。日に日に盛り上がってきています。

合同体育②

運動場コンディション不良により延期になっていた合同体育の2回目を、18日(火)に行いました。

入場行進と開会式からの退場


そして、全校ダンス「ばんば踊り」の練習を入場から行いました。


20日(木)は3回目の合同体育を行います。開会式の練習を行います。

合同体育①

台風21号が通過した後、朝夕は少し涼しくなってきました。
さて、今日から全校で合同体育が始まりました。時間は少しでも涼しい時間帯のいちおかタイムから1校時にかけて実施しています。

1回目の内容は、入場行進と開会式終了後の退場の仕方が中心でした。
入場隊形に整列した後、体育主任の先生からお話があり、早速練習を開始しました。


まだまだ、日中は暑い日が続きますので、熱中症に注意しながら練習をしていきたいと思います。