新着情報

2018年8月の記事一覧

運動会「結団式」

今朝の全校集会で結団式を行い、A団が赤団、B団が白団と決まりました。
赤団~6の1、5の1、4の2、3のA、2の1、1の1
白団~6の2、5の2、4の1、3のB、2の2、1の2

※ PTA会員向け公開ページに、児童氏名と鮮明な画像を掲載しています。
 閲覧には、ログインが必要です。

今年の決め方の様子です。
まず、団長、副団長がステージに上がり、保体部の先生方が準備した2つの大きな箱を選択しました。

そして、その箱の中に入っておられた白の衣装を着た校長先生と赤の衣装を着た教頭先生が登場する

という楽しい演出で、赤団と白団を決めました。


そして、校長先生からそれぞれの団に団旗が授与されました。
【赤団へ】

【白団へ】


その後、団長・副団長の決意表明があり、赤団は多目的室へ移動して、白団はそのまま体育館で
各団のリーダー、先生方の紹介や応援などがありました。

来週から、いよいよ合同体育も始まります。
10月7日(日)の秋季大運動会まで、あとひと月ちょっと。
まだまだ日中は残暑が厳しいですが、すばらしい運動会になるようにがんばりましょう!

第2学期がスタートしました!

長かった夏休みが終わり、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
序盤は猛暑が続き、その後3つの台風の接近で天候が不順な日もありましたが、楽しい思い出ができたことと思います。

残暑が厳しい中、今日から平成30年度の第2学期が始まりました。
1校時に、体育館で始業式を行いました。

校長先生から、夏休みを振り返ってのお話と、2学期は「高学年が学校を引っ張る」という目標をお話ししていただきました。


続いて、児童作文発表では、3年生と5年生が2学期にがんばりたいことを発表しました。
※ PTA会員向け公開ページに、児童名と画像をアップしています。ログインが必要です。

校歌斉唱をした後、始業式が終了しました。

その後、学習指導部、保健体育部、生徒指導部の先生からのお話がありました。
保健体育部の先生のお話の中にもありましたが、まだ残暑の厳しい日が続きます。
熱中症対策をしっかりしましょう。