今日の銀上小・銀鏡中!
掲示板が新調されました。
学校の掲示板が新調されました。27年度の卒業生の卒業記念品です。ガラスが付いたので、掲示物が掲示しやすくなりました。卒業生の皆さんありがとうございます。
0
今日の中学校体育
今日の中学生の体育は、11日の球技大会に行うミニバレーボールの練習を試合形式で行いました。ボールに積極的に対応して、真剣に楽しみながら練習をしていました。
0
楽しい英語表現
今日は、楽しい英語表現の授業がありました。スレイトン先生のネイティブな発音の質問に子どもたちはひるむことなく答えていました。
0
今年度最後の全校朝会と1,2年生の朗読劇
今日、本年度最後の全校朝会が行われました。漢字検定等の表彰が行われました。また、転入生の抱負や卒業生の今の心境等の発表がありました。ピリッとした空気の中にも充実感のある集会だったと思います。
今日1,2年生は、地域の未就学児と保護者を呼んで朗読劇を行いました。1,2年生の動きのある演技に未就学児は、興味深そうに聞いていました。また、1 ,2年生が一生懸命に作った掲示物が学校掲示版に載っています。
0
1年の思い出に
このメンバーで過ごすのもあと3週間あまりとなりました。卒業生を中心に記念写真を撮りました。みんないい笑顔してますね。
0
小合同体育(バスケットボール)
今日は、小学校の合同体育で、バスケットボールを行いました。ドッチボールとバスケットのパスの違いを先生から学び、みんなで練習しました。みんな一生懸命練習しました。
0
朝の歌練習
明日から、3月です。卒業式に向けた歌の練習も本番まで半月となりました。児童生徒も練習に気合が入ってます。
0
卒業生に捧げます。
小学生が卒業生のためになにか計画しているようですよ。どんな内容かとてもたのしみですね。
0
百人一首大会
今日は、小学校5年生から中学3年生まで百人一首大会が行われました。読み手の声が響く中、真剣に耳を澄ましてカードの争奪戦をしていました。
0
お弁当の日展示
ランチルーム前に、送別遠足の時に実施するお弁当の日の情報が公開されました。このアイデアを基においしい弁当ができるといいですね。
0