今日の銀上小・銀鏡中!
持久走に向けて
今朝の気温は6度、また寒さが戻ってきました。子ども達は、ネックウォーマーや手袋など防寒着を着用して登校します。
午後からは、気温が少し上がり、中学生は体育の時間持久走の練習をしました。
小学4年生は、社会の授業で宮崎県の市町村の位置をテストしていました。
5.6年生は、明日の学力調査に向けて、2学期のまとめをしました。
14日の銀鏡大祭は、もっと冷え込みが予想されるそうです。防寒着の準備をお願いします。
0
パエリアづくりに挑戦しました
今日は、山がっこ銀上でパエリアづくりに挑戦しました。
中学校では、一時間目に銀鏡神楽の勉強をしました。
来週はいよいよ神楽の本番です、多くの人に来ていただきたいです。
その後、全校でかぐらの里に移動をして、パエリアづくりに挑戦しました。
全体で説明を受けた後に、調理開始です。
最初に、豚骨ならぬ猪骨でだしを取りました。
火加減に注意しながら次々に材料を投入していきました。
こちらは材料を切るお手伝いをしています。
ゆずやローストした鹿肉で盛りつけをして、
完成です。
みんなでおいしくいただきました。
最後はお礼を言って終わりました。
楽しい一日になりました。
0
今日の銀上学園
相変わらず暖かい日が続いています。子どもたちは、今日も一所懸命、学習に取り組んでいます。








明日は土曜授業で、パエリアづくりに参加します。日曜日にかけては、急な冷え込みもやってくるようです。風邪をひかないように気を付けましょう。
明日は土曜授業で、パエリアづくりに参加します。日曜日にかけては、急な冷え込みもやってくるようです。風邪をひかないように気を付けましょう。
0
発表
今日は、全校集会で4年生の発表がありました。
宮崎県の偉人である鳥原つるさんと若山牧水について、調べたことを紙芝居にして分かりやすく説明してくれました。
読書感想画や英語検定、たくさんの表彰もありました。
家庭科の授業では、5.6年生がランチルームの整理整頓・掃除をしました。コンロの油汚れまでピカピカにしてくれました。
他の授業も一生懸命取り組んでいました。
中学生は、持久走大会に向けて練習をしました。本番が楽しみです!
0
今日は暖かい一日でした
今日は12月とは思えない暖かい一日でした。
2年生はコンピュータを使った授業です。
4年生は理科のまとめをしています。
こちらは社会の授業です。
5年生は読書感想文に挑戦です。
5,6年生の音楽では、スウィングのリズムに挑戦しました。
中学校1年生は、先生の前でテストを受けています。
中学校の3年生は教室で実験の準備をした後、
外に出て、太陽高度を調べました。
0