学校からのお知らせ~令和7年度~

学校等での生徒の様子を中心に記事を掲載します!

給食・食事 お弁当の日

本日は、お弁当の日で、生徒たちは、計画したお弁当作りに挑戦してきました。

ご家庭でアドバイスされたことと思います。生徒たちは、自分で作ってきたお弁当を美味しそうに食べていました。

花丸 送別行事

    3年生の卒業に向けて、生徒会主催の送別行事が実施されました。

ドッチボールや宝探しのレクレーションを楽しんだ後、1・2年生より3年生へ色紙が渡されました。そして1・2年生や学校へ向けて、3年生が自分たちで作ったオリジナルのあいさつ運動のぼり旗が送られました。

体育・スポーツ 日本のひなた宮崎 国スポ・障スポ2027へ向けて

   今日の4時間目に音楽室で全校生徒対象に令和9年度に宮崎県で開催される国スポ・障スポに関する授業を行いました。保体科の先生の説明を集中して聞いたあと、この国スポ・障スポに自分はどんな関わりができるか、を考えて意見交換をしました。最後に県の国スポ・障スポ局総務企画課の先生から話があり、興味関心を高めていました。宮崎国スポ・障スポは、今の諸塚中学校生徒が、高校3、2、1年生の時に実施されます。諸塚村はAJTAスポーツ玉入れの競技会場です。

3ツ星 柔道をがんばってます!

   久しぶりの雨で、少し肌寒く感じましたが、体育館では2年生が柔道の学習をしていました。いろいろな技を習得していました。

 

急ぎ 2月が終わりました

   今日で2月も終わり、啓蟄も近づいてきました。

生徒たちは、授業に集中して取り組んでいました。3年生は卒業式の歌の練習に励んでいました。