学校の様子

2015年2月の記事一覧

八百の花々

  宮尾野の農場にある2棟の園芸実習室(温室)では今、春を告げる花、サイネリア約800鉢が咲き始めています。花の色が豊富で半円形に株一面鮮やかに咲きます。きっと今年も郡内の小中学校の卒業式をも彩ることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 

宮尾野から

  生産流通科の2年生にとって月曜日は宮尾野の農場登校日です。終日農場で過ごします。午後、作物班は燻炭の煙が立ちこめる中、苗の鉢上げに備えて土作りの真っ最中でした。
 
 
 
 
 

就職内定者セミナー

2月19日(木)、ハローワークの方を講師としてお招きし、就職内定者セミナーを行いました。
就職内定者だけでなく、進学予定の生徒の多くも将来のことを考え受講しました。

内定者セミナー

ホームページを使って本校をアピール

高千穂町企画観光課の小池さんをお招きして特別授業を実施しました。この特別授業は、経営情報科の2年生を対象に「ホームページを使って本校をアピールしよう」をテーマに全3回で実施してきました。前回が最後の講義だったのですが、今回は最後の総まとめとして記事の作成を行いました。近日中にこのページで紹介したいと思います。

経営情報科

経営情報科

経営情報科

「大道」が最優秀賞受賞

 快挙!! 第15回宮日PTA新聞コンクールで、高千穂高校のPTA新聞「大道」が最優秀賞(第1位)に選ばれました。高千穂高校PTAの皆様ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

コサージュづくり

 16日夜、母親委員会の皆さんが、高千穂高校恒例の卒業生の胸を鮮やかに彩るコサージュを作って下さいました。
 
 
 
 
 
 

保育コース

毎週金曜日5・6限目実施している学校設定科目『進路研究学』の保育コースに保育園の先生をしている卒業生をお迎えし、リアル保育園を再現して頂きました。