学校の様子

2023年11月の記事一覧

農場祭

11月11日(土)、第43回高千穂高等学校・宮尾野農場祭が実施されました。昨年度より、駐車場の都合で宮尾野農場から本校中庭に会場を移しましたが、多くの方々に来ていただきました。生産流通課の生徒も日ごろの成果を披露することができて、大変喜んでいます。本当にありがとうございました。また、しろやま支援学校高千穂校の生徒も参加して、作品の展示・販売を行いました。

上級学校出前授業

10月19日(木)の午後、本校の1,2年生と西臼杵郡内の中学校3年生を対象にして、「上級学校出前授業」を行いました。4年制大学・短期大学・専門学校等の講師の方々に来校頂いて、色々な分野の話をしていただきました。生徒からの質問も多く、進路を考えるうえで貴重な時間になったのではないでしょうか。

第31回歩こう大会

10月13日(金)、本校では第31回歩こう大会が実施されました。暑いぐらいの天気でしたが、学校→上野→国見ケ丘→学校の約16キロを元気に歩きました。また、しろやま支援学校高千穂校の生徒も一緒に楽しそうに歩いていました。学校に着いたら、保護者の方々の作ったおいしい豚汁が出迎えてくれました。

神舞祭文化の部

9月2日(土)、3日(日)の2日間にわたって神舞祭文化の部(文化祭)が実施されました。今年は暑さ対策のため、高千穂町武道館を借りて実施しましたが、多くの保護者の方々や地元の方々にも見ていただくことができました。