学校の様子

2015年3月の記事一覧

農場の春

  春休み中ですが、農場では生産流通科の生徒達が交代で、
実習しています。23度を超えた30日の昼過ぎ、作物班や畜産班
やお茶栽培班が、施肥や飼料作り、除草等に取り組んでいました。
 
 
 
 
 
 
 

見守り隊

  今日は、小学校の終業式です。平成26年度最後の見守り隊でした。
 あいさつが美しい町づくりに高千穂高校生も貢献できたらと思います。
 毎朝、一緒に立って下さった高千穂小学校の校長先生ありがとうございました。
 
 
 
 

終業式

本日、平成26年度3学期の終業式が行われました。
いよいよ4月から新しい学年が始まります。
一番下の写真は、1学年の学年集会の様子です。

終業式

終業式

終業式

終業式

伝統のクラスマッチ!

3月19日(木)、剣道大会(クラスマッチ)が行われました。
剣道部の模範練習の後、各クラスが熱戦を繰り広げていました。
また、クラスマッチの前に剣道部女子全国選抜大会出場の推戴式が行われました。

クラスマッチ

クラスマッチ

クラスマッチ

クラスマッチ

職業理解のために

3月18日(水)、職業理解のための進路ガイダンスが行われました。
前半は剣道場で全体的な説明を聞き、後半は19の職種に分かれて話を聞きました。

進路ガイダンス

進路ガイダンス

進路ガイダンス

進路ガイダンス

家庭クラブボランティア

本日、今年度最後のボランティアに生徒達が参加しています。
 
 
 
 
第一高千穂幼稚園の先生方、今年度は大変お世話になりました。
来年度も家庭クラブをよろしくお願いいたします。
 

合格おめでとう!!

本日午前9時より、本校の合格発表が行われました。
普通科62名、生産流通科30名、経営情報科26名が合格しました。
4月に会うのを楽しみにしています。

合格発表