学校の様子

学校の様子

2年生 英語活動


保護者の方をゲストティーチャーとして迎え、ハロウィンをテーマに英語活動を行いました。
外国の文化を学ぶ機会にもなり、子どもたちもとても楽しく活動しました。
    

5年生 鰹料理の学習


日南漁港婦人部の皆様を講師に迎え、鰹料理を学習しました。
子どもたちで見事な鰹を上手にさばき、鰹飯と焼き物を作りました。
とてもとてもおいしかったです!
    

文化発表会

文化発表会の様子です。
本番の取組はもちろんは、発表に至るまでの過程が、すべての子どもたちにとっての成長の機会となったと感じています。
雨の中お越しいただきました保護者の皆様、地域の皆様 ありがとうございました。
       

文化発表会準備 2

明日はいよいよリハーサルです。今日は、会場作りや作品展示に取り組みました。
台風の影響が心配ですが、保護者の皆様、地域の皆様 子どもたちの発表や作品をぜひ見に来てください。
   

文化発表会準備


土曜日の文化発表会に向け、どの学年も練習や準備を頑張っています。
学習の成果を、保護者の皆様や地域の皆様に、ぜひご覧いただきたいです。
   

拡大クラブ

子どもたちが楽しみにしていた拡大クラブの日でした。
今回も、カーリング、竹とんぼ作り、茶道、クッキング、アートとスポーツから日本の伝統の学びまで幅広く実施することができました。
地域の皆様に、感謝申し上げます。ありがとうございました。