トップページ

2020年1月の記事一覧

久しぶりに晴れました

 昨日は、雨が降り、風も強い1日でしたが、本日は日が差し気持ちのよい朝です。久しぶりに晴れて、すがすがしい気持ちです。子どもたちは、昼休み時間に、元気に外で遊ぶことでしょう。

気温が上がりました

 今朝は、雨でしたが気温は高かったですね。昼間は雨が上がり、1月下旬というのに、気温は20度近くまで上がっています。4月上旬の陽気と勘違いしそうです。
 さて、明日は参観日です。授業参観の後、学校保健委員会となります。日程については、以前お知らせしたとおりです。多数のご参観よろしくお願いいたします。

1月も下旬を迎えます

 1月20日は、大寒でした。このころになると、いくら暖冬とはいえ、朝の冷え込みは厳しいものがあります。1月も下旬を迎え、寒さはまだまだ続きますが、引き続きかぜやインフルエンザに気をつけて過ごしたいですね。

常任委員会お疲れ様でした

 昨日は、常任委員会お疲れ様でした。専門部での1年間の反省と、来年度に向けての引き継ぎ事項の確認等、ありがとうございました。来年度もスムースにスタートできるとよいですね。

1月も中旬です

 昨日は、雨の1日で気温も上がらず寒かったですね。今朝も冷え込みが厳しく、運動場には霜が降りていました。1月も中旬を迎えました。まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けずにがんばりたいですね。

明日から3連休

 明日から3連休となります。楽しみにしている人も多いことでしょう。かぜやインフルエンザに気をつけて過ごしてほしいです。外出時は、マスクをして、できるだけ人ごみをさけるといいですね。家に帰ったら、ていねいな手洗いも忘れないようにしましょう。

かぜやインフルエンザに注意を

 3学期が始まって今日から本格的に授業が始まりました。有水小学校では、現在インフルエンザの罹患者はおりません。例年、冬休み明けからかぜやインフルエンザが流行しがちです。手洗いやうがいなどをしっかり行い、かぜやインフルエンザの予防をしましょう。

今日から3学期

 本日からいよいよ3学期。今朝は、気温が高く、厳しい冷えこみがありませんでした。暖かい朝の3学期のスタートとなりました。2時間目は、始業式を行いました。

明日は3学期の始業式

 新年、明けましておめでとうございます。いよいよ明日は、3学期の始業式です。子どもたちは、元気に登校してくださいね。