トップページ

2020年2月の記事一覧

3月2日(月)から臨時休校です

 上記したとおり、3月2日から新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休校とします。詳しい内容については、本日配布したプリントをご覧ください。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

2月も残り1週間

 早いものです。2月も残り1週間となりました。今週は、寒さが厳しく積雪の心配もありましたが、学校生活への影響もなくよかったです。明日から3連休となります。子どもたちは、事故やけが等なく楽しく過ごしてほしいと思います。

寒い朝でした

 昨日は、降雪の心配がありました。今朝は、気温が低く、マイナス3度ぐらいの気温でしたね。でも、日中は、天気もよく気温も上がっているようです。今日の午前中、1年生と6年生はTJ学習で高城小学校に出かけています。高城小、石山小、有水小の3校で楽しく学習していることでしょう。

2月も中旬です

 2月12日(水)の朝は、少し強めの雨が降っていました。気温はそれほど低くありませんでした。雨の中、子どもたちは元気に登校していました。欠席者はいませんでした。2月も中旬に向かいます。卒業式の歌の練習も始まりました。

厳しい冷え込みでした

 2月6日(木)の朝の気温は、マイナス2度を記録していました。先日立春を迎えましたが、春は名のみですね。それでも、子どもたちは元気に登校していました。インフルエンザの罹患者もおらず、欠席者はいませんでした。

今日は節分

 本日2月3日(月)は、節分です。そして明日は、立春ですね。まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春がやってきます。令和元年度も残り2ヶ月となりました。子どもたちには、最後までしっかりと勉学や運動にがんばってほしいですね。