トップページ

2022年3月の記事一覧

修了式(1年間の学習を終えました。)

3月25日(金)。修了式がありました。

この1年間、子どもたちはみんな、とてもがんばりました。

4年生と2年生の代表の人が、1年間を振り返って作文を発表しました。

 

校長先生から代表の人が修了証を授与していただきました。

 

 

校長先生から、春休みにがんばってほしいことについて話がありました。

 

次の学年に向けてしっかり準備をすることと思います。

感動の卒業式でした。

3月24日(木)。6年生11名が、有水小学校を卒業しました。

この日、体育館前の桜が咲き始めていました。

 

卒業証書を校長先生から授与していただきました。緊張の瞬間です。

 

校長先生や来賓の方々から、あたたかいお祝いの言葉をいただきました。

ありがとうございました。

 

「別れのことば・別れの歌」のときは、6年間の思い出がよみがえりました。

在校生のことばや歌が心にしみました。卒業生の歌声もすばらしかったです。

 

担任の先生が弾くピアノに合わせて退場しました。

 

有水小学校、ありがとう。

 

 

 

 

読み聞かせ、ありがとうございました。

5月から2月まで約1年間、読み聞かせボランティアの方には、お忙しい中、読み聞かせをしていただきまして、ありがとうございました。

毎回とても楽しみにしていました。

3月の最後の読み聞かせで、お礼の手紙をわたしました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

新しい登校班がスタート!!

6年生が卒業する前に、新しい登校班で登校について確認しました。

地区集会では、6年生がやさしく教えてくれました。

安全に気を付けてこれから登校します。

 

6年生から卒業制作の品が配送されました!!

3月2日(火)の給食後、注文のあったところへ、6年生から品物が配送されました。
「カーテンタッセル」です。
実際の配送のように、配送時に、サインもしていただきました。
6年生の子どもたちが、お世話になった学校に感謝し、真心をこめて作ったタッセルを届けてくれて、みんな大喜びでした。
6年生のみなさん、ありがとうございました。
   

3年生が資料館に昔の道具を見に行きました。

3年生は、社会の学習で、昔と今を比べながら、市や生活のうつりかわりについて勉強してきました。
高城郷土資料館(お城)に昔の道具がたくさん展示してあるので見学に行きました。
昔の冷蔵庫や米づくりの道具などいろいろありました。
館長さんが分かりやすく説明してくださいました。
ありがとうございました。