トップページ

2021年3月の記事一覧

離任式。先生方ありがとうございます。

3月30日(火)。有水小を出られることになった先生方とのお別れの式がありました。
校長先生をはじめ6名の先生方とお別れするのは悲しいです。
今まで本当にありがとうございました。
 

修了式。進級おめでとう!!

3月26日(金)。修了式でした。
感染防止のためにできないこともありましたが、有水小の子どもたちは1年間よくがんばりました。
3年生と4年生が1年間を振り返った作文発表をしました。
校長先生から、代表の児童が修了証を授与されました。
 

卒業式 9名の卒業生、おめでとう!!

3月25日(木)。6年生9名が有水小を卒業しました。
おめでとうございます。
中学校で、夢に向かってはばたいてください。
先生たち、在校生、みんなで応援しています。
     

本年度最後の読み聞かせボランティア

毎回、朝のお忙しい時間に来校していただき、読み聞かせを行っていただいた6名のボランティアの皆様にお礼のお手紙を贈りました。ボランティアの方々が学年に応じた内容の本や興味深い本を読んで下さるので、子ども達は毎回楽しみにしていました。心より感謝申し上げます。

(幼稚園・1・2年生)

(3・4年生)

(5・6年生)

卒業式予行練習

4年生以上の参加で卒業式の予行練習を行いました。6年生は、1つ1つの動きを丁寧に行いながら、真剣な表情で練習に取り組んでいました。

お別れ遠足(石山観音池公園)

天気が心配されましたが、予定通りお別れ遠足を行いました。5年生の計画でジェスチャーゲームやおにごっこを行い、手作りのメッセージカードを6年生にプレゼントして思い出をたくさん作りました。往復約8キロの道のりは大変でしたが子ども達はみんなで協力して歩いていました。