トップページ

2020年8月の記事一覧

奉仕作業、ありがとうございました。

8月30日(日)は、奉仕作業がありました。
朝6時から、有水スポーツフェスタ(幼小中合同の運動会)の会場となる有水中学校の草刈りや草取りをしていただきました。
 
運動場がとてもきれいになりました。明日からの合同練習にも気合いが入ります。
幼小中の保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。


中学校の運動場終了後、7時過ぎから、今度は、有水幼稚園と有水小学校の運動場の草刈りや花壇の草取り、草集めなどをしていただきました。
  
大型機械を持ってきていただいたので、あっという間に運動場がきれいになりました。幼稚園や体育館前の花壇、学級の花壇も草がなくなりました。本当にありがとうございます。

朝早くから、中学校そして幼稚園・小学校と、長い時間、奉仕作業へのご協力に感謝します。保護者の皆様、そして、OBの方々、ありがとうございました。

水泳学習

今週、各学年3回の水泳学習を行いました。子ども達も先生達も笑顔でプールに入り、安全に活動できました。


2学期始業式

今年度は、少し短い夏休みになりましたが、元気な有水っ子達が2学期の始業式を迎えました。今回も放送での始業式となり、代表児童の作文発表の後、校長先生や生徒指導担当の先生からのお話がありました。