有水小学校 ホームページ
2023年3月の記事一覧
離任式
本年度の定期異動に伴い、学校を去られる先生方との離任式が行われました。式では、お一人ずつ挨拶をしていただいた後、5年生が代表してお別れの挨拶をしました。最後は、みんなでアーチをつくって見送りました。子どもたちに寄り添ったあたたかいご指導ありがとうございました。新転地でのご活躍をお祈りいたします。
修了式
いよいよ今年度締めくくりの式です。6年生が卒業し、少し体育館が寂しい感じがしました。修了式では、各学年の代表児童が、校長先生から修了証を受け取りました。その後、3年生が全校児童を代表して、作文を発表しました。校長先生からは、節目をテーマに、今年一年間の振り返りと春休みの大切さについて話がありました。明日から、春休み、安全に気を付けて過ごしてほしいと思います。
卒業式
第114回、有水小学校卒業式が行われました。今年度は、7名の卒業生が巣立っていきました。学校の代表として様々な場面で頑張り、さすが6年生という姿をたくさんみせてもらった一年間でした。きっと中学校でも、さらに力を発揮し、輝いていくことと思います。
ボランティア感謝集会
ボランティア感謝集会が行われました。日頃お世話になっている、見守り隊や読み聞かせの方を招待して行いました。お一人ずつ自己紹介をしていただいた後、6年生が代表でこの一年間のお礼の言葉を述べました。また、感謝の気持ちをこめて花のプレゼントをしました。
卒業式予行練習
来週23日(木)の卒業式に向けて予行練習を行いました。本番通り、入場から証書授与・祝辞・呼びかけ・歌、退場まで、最初から最後まで通して行いました。これまでの練習してきたことを一つ一つ思い出しながら確認していきました。礼のタイミングや歌の声出し等、どんどん上達してきています。来週の本番が楽しみです。当日は、7名の卒業生が有水小を巣立っていきます。
有水小学校創立150周年記念式典・記念事業へのご協力のお願い
平素より、有水小学校の教育活動にご理解・ご協力いただき、大変ありがとうございます。
さて、有水小学校は、令和7年度に創立150周年を迎えることになります。
そこで、記念式典などを計画していくことになりました。他にも、記念式典での講演、150周年の記念誌作成、航空写真撮影、PTAや地域を中心にした事業などが計画されております。
つきましては、記念事業成功のために、皆様のお力添えを賜りたく存じます。学校創立以来からある有水小のシンボル、イチョウの木も悠々と息づいております。これまで、本校に関わってこられた方、または150周年記念に助力いただける方々、趣旨をご賢察の上、ご協力どうぞよろしくお願いします。
令和7年1月16日
有水小学校創立百五十周年記念事業期成会
会長 阿多 祥一
寄付金申込書を添付しています。ご協力よろしくお願いします。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |
2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   |
9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   |
16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   |
23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 1   |
宮崎県都城市高城町有水3354番地1
Tel 0986-59-9306
Fax 0986-59-9308
本Webページの著作権は、有水小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。