学校の日常

2020年4月の記事一覧

お弁当配付事業について

都農町商工会からのお知らせです。5月5日(火)こどもの日に、都農町商工会による町内小・中学生対象に、お弁当の配布事業が行われます。詳しくは、下記の文書ファイルをご覧ください。なお、同じ文書を5月1日(金)の登校日に配付します。
r20427お弁当配布事業.pdf

臨時休業中の学校の様子

今週4月22日から2回目の臨時休業となりました。学校では、予定通り昨日から個別面談が始まりました。ご家庭で困っておられることなど、面談の中で話題にしていただきますとありがたいです。
ところで、今、子どもたちのいない中、花壇などの花々は盛りを迎えています。ちょっともったいない感じがしています。今現在の校内の花の様子をお届けします。
ディモルホセカ ツツジ ディモルホセカとセキチク
パンジーとサイネリア 花壇の花々 藤棚の藤の花

入学式

4月10日金曜日、入学式が行われました。今年の新入生は49名です。卒業式に続いて、今回も在校生のいない、少しさびしい式になりましたが、元気いっぱいの子どもたちを迎え、これからの毎日が楽しみになる気持ちがしました。子どもたちと一緒に、がんばっていきたいと思いました。
入学式のようす 入学式のようす 入学式のようす

新任式・始業式

4月6日、月曜日、いよいよ令和2年度がスタートしました。今回は、7名の新しい先生方をお迎えしました。校長先生のお話のあと、いよいよ新しい担任の先生の発表がありました。みんなどきどきの様子でしたが、どことなく「新しい学年、学級でがんばるぞ!」という気持ちが感じられた親任式と始業式でした。
  

離任式

3月30日の月曜日、今年度南小を去られる先生方をお送りする離任式がありました。今回、6名の先生方が学校を去られることとなりました。新型コロナウイルス感染症予防のため、今回の離任式も内容を簡略化するなどいろいろな注意をしての実施となりました。5名の先生方、新しい学校でもお元気で!
今回去られる先生方 見つめる子どもたち お別れ