学校の日常

2020年11月の記事一覧

鑑賞教室

11月13日の金曜日、村上三弦堂の皆さんをお迎えして鑑賞教室がありました。めったに聞くことのできない三味線や和太鼓の演奏に、みんな目がくぎ付けになっていました。本物に触れることはやはりいいものです。すばらしい鑑賞教室になりました。
鑑賞教室のようす 鑑賞教室のようす 鑑賞教室のようす


秋の校外学習

11月5日木曜日に、1~4年生が秋の校外学習に出かけました。1年生はルピナスパーク、2年生は都農町内のスーパーマーケット見学、3年生は都農ワイナリーの工場見学、4年生は県立美術館と科学技術館秋の校外学習に行きました。いいお天気の中、それぞれにいろいろな体験活動ができました。
1年ルピナスパーク 都農町内のスーパーマーケットの見学 都農ワイナリー・工場の見学 科学技術館での体験

5年生青島青少年自然の家へ

11月2日月曜日、5年生が青島青少年自然の家で体験活動を行いました。本来ならば宿泊学習が5月に計画されていたのでしたが、春先の校外での学習はすべて中止となったため、今回、日帰りで体験学習をすることとなりました。当日はあいにくの雨でしたが室内ウォークラリーなどを楽しむことができました。午後、雨のやみ間に水上アスレチックやカヌーを体験することができました。