学校の日常

2022年3月の記事一覧

興奮・ヤッター! 12名の先生方との悲しい別れ

    3月30日、今までお世話になった先生方との別れの日、離任式を迎えました。

 この都農南小学校のために、たくさんの愛情と時間を降り注いでくださった先生方、本当にありがとうございました。

 私たちは、先生方の教えを胸に刻み、前進していきます。

 偶然、どこかでお会いすることを期待しながら、しばしのお別れです。

 本当にお世話になりました。そして、ありがとうございました。

 

お祝い 修了式も無事に終わりました

3月25日(金)、無事、令和3年度の修了式を迎えることができました。修了式の中では、学年の代表児童が、堂々と修了証を受け取りました。また、1年生の代表2名が初めての作文発表を頑張りました。1年間の振り返りをし、この1年の成長に気づく時間となりました。

 無事、1年間を過ごすことができたのは、児童一人一人の頑張りと、保護者の皆様のご協力、そして、地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。

 4月には、元気に進級した子どもたちの姿が見られることを楽しみにしています。

          

 

晴れ 素晴らしかった卒業式

    3月24日(木)、この1年間南小のリーダーとして引っ張ってくれた6年生の卒業式がありました。堂々とした姿で証書を受け取り、立派な姿に感動しました。一人一人述べた別れの言葉もとても素晴らしかったです。

 最後は、参加できなかった1年生から4年生が歌い録音した校歌を流しながら退場。全校児童が参加できた卒業式になりました。

  

 

イベント 卒業式の準備

 23日今日は、卒業式の前日準備でした。用務員の江藤先生が、苗を育ててくださいました。

たくさんの花々で会場を飾ることができました。

また、3,4、5年生が、会場を始め、教室、階段の清掃、装飾をしてくれました。隅々まで清掃が行き届き、とても気持ちの良い卒業式を迎えられそうです。6年生の晴れ姿が見られる、明日の式が、楽しみです。

              

喜ぶ・デレ スイートピーの花束

JA尾鈴スイートピー専門部の方々から、卒業する6年生へスイートピーの花束をいただきました。スイートピーの花言葉は「門出」だということです。明日の卒業式に、子ども達へ贈られます。多くの方々に祝福していただき、本当にありがとうございます。