学校の様子

学校の様子

がんばったみんなに大きな拍手!!!

5月19日(日)は子どもたちが楽しみにしていた運動会。

お天気が心配されましたが、無事すべてのプログラムをすることができました。

1年生は入学して1か月。毎日毎日練習をがんばってきました。

徒競走、ダンス、玉入れ、学年部リレー、保育所との団競技、綱引き、盆踊り、

ラジオ体操、開閉会式、校歌、運動会の歌・・・

覚えることがたくさんあった子どもたちですが、本当によくがんばりました。

本番はキラキラ笑顔がたくさん輝いていました✨

終わった後は、「疲れたけど楽しかった~♪」「緊張したけど、上手に踊れた♪」

「たくさん(玉が)入って嬉しかった♪」、「ママたちが上手だねってほめてくれた♪」

とたくさんの感想が聞かれました✨✨

また大きく成長した子どもたちです

令和6年度 運動会

5月19日(日)に運動会を行いました。

徒走や団技、ダンスと全校児童が躍動しました。(*^_^*)

 

 

運動会予行練習

5月8日(水)に運動会予行練習を行いました。

6年生の団長を中心として、赤団・白団ともに一生懸命に活動しました。

運動会に向けて、子どもたちのやる気が高まりを感じました。

大切ないのちをまもるために!!

 今日は1・2年生合同で“交通安全教室”が行われました。まずは、交通指導員さんの話を聞いたり、DVDをみたりしながら学習をしました。宮崎県内でたくさんの交通事故があったことに驚いていた子どもたちです。

 そのあと、横断歩道や信号をみながら実際にやってみました。

手を挙げて右、左、右・・・を見ながら上手に渡ることができました。

登下校中もしっかりと交通ルールを守って自分の命は自分で守ってほしいです。

はる、みぃつけた!

国語で“はるがきた”という学習をした1年生。

春を見つけに運動場にみんなで行きました。

桜の木があるよ!ちょうちょがとんでる!

お花もあった~!タンポポだ~!と

たくさんの春を見つけることができました。