保護者、地域の皆様へ
新年あけましておめでとうございます。子どもたちには、馬のように元気いっぱい、そしてチャレンジする年にしてほしいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。
令和8年1月6日
写真日記
おきよ祭り
今日は、美々津地区に昔から伝わる伝統行事の「おきよ祭り」がありました。
朝早く集合してお参りをした後、子どもたちが一軒一軒「おきよ、おきよ」と言って、起こして回りました。その後、お船出だんごをついたり、食べたりしました。
美々津の町に元気いっぱいの声が響き渡りました。
総合&飾り付け
5・6年生は、2学期も福祉学習に取り組みます。今日は、社会福祉協議会の方と一緒に学習しました。
5校時には、来週月曜日にある「おきよ祭り」の飾り付けを行いました。
運動会練習
今日は2回目の全体練習でした。
開閉会式の練習をしたり、1~4年生は徒走をしたりしました。
昼休み時間は応援の練習を行い、盛り上がってきています。
稚魚放流
今日は、1・2年生が美々津港でうなぎの稚魚とカニを放流しました。
漁協の方からお話を聞き、子どもたちは楽しく活発に活動していました。
貴重な体験をありがとうございました。
道徳
5・6年生も3年生も道徳の授業を行っていました。
タブレットに自分の考えを書き込んだり、先生と一緒に考えたりしていました。
運動会練習
今日は、1~4年生が談議の練習をしていました。暑い中、みんなで協力してがんばっていました。
赤団も白団も優勝目指してがんばれ!
運動会全体練習
今日から運動会の全体練習が始まりました。
開会式の練習を中心に行いました。暑い中でしたが、子どもたちはがんばっていました。
結団式
昨日は結団式を行い、赤団白団が決まりました。
いよいよ明日から運動会に向けての全体練習が始まります。がんばりましょう。
研究授業
今日は、1・2年生の算数の授業をいろいろな先生が見に来られました。
そんな中でも、子どもたちはいつもと変わらず取り組んでいました。それぞれよく考えて発言していました。
環境学習
今日は、3・4年生が石並川で水質調査を行いました。
今年は寺迫小の4年生も一緒に行い、いろいろな学習に進んで取り組んでいました。
保健所の方にはいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2 1 | 3 1 | 4   | 5 1 | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16 1 | 17 1 | 18 1 | 19   | 20 1 | 21   |
22   | 23   | 24   | 25 1 | 26 1 | 27   | 28   |
0982-58-0037
FAX
0982-58-1629
本Webページの著作権は、美々津小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。