保護者、地域の皆様へ
本日は、多くの保護者、地域の方に来ていただき、本当にありがとうございました。子どもたちも一生懸命走る姿がすばらしかったです。温かいご声援のおかげです。ありがとうございました。PTA活動が表彰されたことと合わせて、とてもよい1日になりました。
寒さが厳しくなりますので、体調に気を付けて冬を乗り切りましょう。今後ともどうぞよろしくお願いします。
令和7年12月5日
写真日記
お別れ遠足
今日のお別れ遠足は、雨天のため校内遠足になりました。
体育館や各教室などで、けいどろやゲームなどをして、縦割り班で仲良く楽しく活動しました。
6年生にとっても卒業前に思い出がまた一つ増えたことでしょう。
読み聞かせ
今朝は、美々津中学校の2年生が、読み聞かせに来てくれました。子どもたちも静かに、真剣に聞いていました。ありがとうございました。
来年度もまた来てください。楽しみにしています。
学校運営協議会
昨日は、本年度最後の学校運営協議会がありました。
6年生の授業を参観していただきました。道徳の時間でしたが、自分の考えをはきはきと述べる姿に感心していました。
卒業まで20日を切りました。いよいよラストスパートに入ります。
算数
1年生が、算数の学習をしていました。たし算、ひき算をがんばっていました。
これからも新しいことをいっぱい学んでいってください。
校外学習
昨日は、2・3年生が美々津資料館へ学習に出かけました。
説明を聞いたり、昔の道具を見たり、美々津の歴史について学んだりしました。しっかりメモしていました。次の学習につなげてください。
卒業式練習
卒業式まで約1か月。昨日から卒業式練習が始まりました。6年生が、卒業式全体の確認をしていました。
これからは、全体練習も始まります。いよいよです。
コサージュづくり
6年生は、卒業式で着用するコサージュを作っていました。
それぞれでビデオも見ながら作成していました。卒業に向けて、ますます気持ちも高まってくるかもしれませんね。
なわとび集会
今日は、体育館でなわとび集会がありました。体育・美化委員会の進行で行いました。
個人跳びと長縄跳びの2つをがんばりました。一人一人が目標をもってベストを尽くしていました。
まだまだ寒い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいです。
算数&調理
6年生は、算数の学習に取り組んでいました。学び合い、教え合いで、お互いが高まっていました。
2組は、調理実習でホットケーキを作っていました。協力して楽しく活動していました。
参観日に向けて
4年生と6年生は、来週の参観日での発表に向けて準備をしていました。
どちらの学年もがんばっていました。当日が楽しみです。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5 1 | 6   |
7   | 8 2 | 9 1 | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15 1 | 16 1 | 17 1 | 18 1 | 19 1 | 20   |
21   | 22 1 | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
0982-58-0037
FAX
0982-58-1629
本Webページの著作権は、美々津小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。